まったりどらまろぐ★

ドラマっておもしろいよね2018。個人的に気になるドラマや好きなドラマ(ときどき映画)について書いていきたいと思います!

優秀さの使いみちが…笑 もみ消して冬 第1話 2018,1,13

録画していた『もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~』

第1話、やっと見ました!

 

予想通りおもしろい!

兄弟全員、東大卒業。

医者・弁護士・警察官と文句なしのキャリアながら、

その優秀さを家族の不祥事もみ消しに全力投球!笑

 

ストーリーだけ書くと、なんだか黒いドラマに見えそうですが、

ドタバタホームドラマとして描かれていて、思わず笑っちゃいます!

 

中でも山田涼介さん演じる、一番下の弟の秀作がいい笑

頭はいいけど、察しが悪い超がつく生真面目人間。

 

でもそのキャラクターがドラマの中ではツッコミ役として機能しているし、

個人的に心の声でめっちゃつっこんだり自問自答したりするキャラが好きなので、

秀作には幸せになってほしいなぁ。

 

あと波瑠さん演じる二番目のお姉さん智晶。

バリバリ弁護士で正義感も強い超ドSキャラ。いいですねー。

でも最後に秀作に人参をあげたときの笑顔は、ギャップでキュンとしますね。

 

次回は小沢征悦さん演じる長男の博文がピンチの模様。

どうやって力を併せて乗り切るのか!?楽しみです★

 

www.ntv.co.jp

 

huluなら見逃し配信あるようです!

www.happyon.jp