まったりどらまろぐ★

ドラマっておもしろいよね2018。個人的に気になるドラマや好きなドラマ(ときどき映画)について書いていきたいと思います!

2018年1月、個人的に気になるドラマ☆

いよいよ2018年のドラマが始まりますね!

個人的に気になるドラマをまとめてみました! 

 

◆99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ(TBS)

1/14(日)9時スタート。人気シリーズ第2期。

第一期が面白かったので今回もかなり楽しみ!

99.9%クロ、逆転不可能といわれる刑事事件の真実を追う。

日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASONⅡ』|TBSテレビ

 

◆アンナチュラル(TBS)

1/12(金)10時スタートの法医学ミステリー!

医療系が好きなので、法医学というだけで気になりますね。

脚本は逃恥の野木さん。米津さんの主題歌も気になるところです。

金曜ドラマ『アンナチュラル』|TBSテレビ

 

◆もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~(日本テレビ)

1/13(土)10時スタート。

名家のエリート三兄弟が一家を脅かす事件のみを全力解決!

痛快「どコメディ」ホームドラマということで、設定だけでかなり楽しみ!

もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~|日本テレビ

 

◆FINAL CUT(フジテレビ)

1/9(火)9時スタート。

幼少期にワイドショーによる事実無根の誹謗中傷で大切な人を失った主人公。

大人になった主人公が、どんな手で復讐を果たすのか、その裏に隠された真実とは…?

音楽が菅野祐悟さんなのも楽しみのひとつです!

FINAL CUT(ファイナルカット) | 関西テレビ放送 KTV

 

賭ケグルイ(TBS)

1/16(火)25時28分スタート!

個人的に注目の浜辺美波さん主演なので見ます笑

原作はちょろっと読んだくらいですが、

賭けのゲームでの極限の心理戦みたいなのは好きなのでストーリーも期待してます!

ドラマ『賭ケグルイ』公式サイト

 

◆BG~身辺警護人~(テレビ朝日)

1/18(木)9時スタート。

SPみたいなシリアスな感じかなー。

全体を通じて謎や陰謀があると好みなのですが…、期待を込めて見てみます。

BG~身辺警護人~|テレビ朝日

 

ーーーー

※とりあえず1話見てみようかな~のドラマ↓

◆きみが心に棲みついた

吉岡里帆さんが出るので見てみようかな。

火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』|TBSテレビ

 

◆anone

ヒューマンドラマ系なので、表情の演技や心情の表し方に注目。

広瀬すずさんがこのドラマのためにショートカットにしましたね!

anone|日本テレビ

 

電影少女

原作が好きだったので見てみます!

※今回は原作からしばらく経った後のストーリーのようですが!

電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-:テレビ東京

ーーーー

 

みなさんはどのドラマを見ますか!?

2018年もドラマを楽しんでいきましょう!