まったりどらまろぐ★

ドラマっておもしろいよね2018。個人的に気になるドラマや好きなドラマ(ときどき映画)について書いていきたいと思います!

蔵之介がさらに美人に…?オタク女子の演技もすごい笑 海月姫 第2話 2018,1,22

海月姫 第2話 見ました!

 

瀬戸康史さん演じる蔵之介の美しさが、さらに磨きがかかっているような…。

ウィッグの色が明るくなったからですかね?

 

第1話ではまだ男感があったように思ったのですが、

すっかり美人だなぁと…笑

 

あと内田理央さんと松井玲奈さんのオタク演技もいいですよね!

ちょっと過剰な気もしなくはないですが笑、振り切った演技は純粋にすごいなと思いました!

 

ネタバレ要素も含みつつレビューです!

 

天水地区の再開発に伴い天水館が立ち退きの危機に!

住民説明会で抗議をしょうと出陣するが、超絶美人(女狐)稲荷翔子の前にあえなく玉砕…。

 

そして月海は、想いを寄せる修が翔子と一緒にいるところを見てしまう。

抗議は失敗、恋も玉砕で、月海はショックを受けてしまう。

 

そんな中、蔵之介はみんなにファッションの鎧、という武器を授ける!

みなさん元は美人(笑)なので、ビフォーアフター感すごかったですね!

 

個人的には木南晴夏さんが好きなので、おしゃれVerも見れて良かった。

※じじ様Verも好きですが…笑

 

しかし今回もすきやきパーティやってましたが、

後ろのカレンダーにたこやきパーティー、おさしみParty、やきにくの日とか…。

めっちゃ書いてあっていいなぁと思いました★開催しすぎ感もありますが笑

 

しかしショックから立ち直れない月海。

涙する月海をなぐさめる蔵之介。蔵之介の心に変化が…。

 

そして月海のある姿を見て、蔵之介は自分のやりたいことを思い出す。

こうやって自分に変化を与えてくれる異性には、恋心芽生えちゃいますね。

 

蔵之介は天水館を救うための手立てを思いつく。

それは月海が母に作ってもらうはずだったドレスを、ふたりの手で作ることだった。

 

次回も期待!