まったりどらまろぐ★

ドラマっておもしろいよね2018。個人的に気になるドラマや好きなドラマ(ときどき映画)について書いていきたいと思います!

解剖医の敵とは…? アンナチュラル 第1話 2018,1,12

アンナチュラル第1話、視聴しました!

 

展開が早く、ドキドキの波があって飽きさせませんね!

いやーおもしろかったです!

 

そして死因を究明することによるジレンマ。

考えさせられますね。

 

ネタバレ要素も含めつつ↓

 

『法医学は未来のための学問』と信じ、死因を究明する解剖医のミコト。

しかしそれによって、死者が責められることに。

 

だが最後まで諦めずに真実を追ったことにより、

死に至る本当の事件が明らかに。

 

次から次へと、新たな謎が出てきて、

あっという間に1時間見てしまいました。

 

解剖経験1500回以上のミコト、

解剖経験3000回以上、一匹狼な先輩解剖医中堂。

 

ふたりの経験を合わせれば無敵じゃないですか?というミコトに中堂は問う。

「敵ってなんだ?」

 

…「不条理な死です」

 

このセリフはかっこいいと同時に、

ミコトが解剖医になった原因が隠されていそうですね。

 

そして、各話の裏でストーリーを通じて明かされるであろう謎も気になりますね。

最後に明かされたミコトの過去。

である、中堂が追っていること。

そしてミコトの恋の行方は…?

 

これは最終回までガッツリ見てしまいそうです!

米津玄師さんの主題歌も◎

 

www.tbs.co.jp