まったりどらまろぐ★

ドラマっておもしろいよね2018。個人的に気になるドラマや好きなドラマ(ときどき映画)について書いていきたいと思います!

絶望しないのは、絶望を知っているから? アンナチュラル 第2話 2018,1,19

アンナチュラル 第2話 見ました!

 

今回はハラハラしましたねー!

そして中堂かっこいいやないか…!!

 

あと『さゆりんご』こと、

乃木坂46松村沙友理さん出てましたね!

個人的に好きなので、「おっ」と思っちゃいました!

 

ネタバレ要素もあるので以下続きにて↓

 

今回は冷凍車に閉じ込められて水に沈められていくところは、

どうやってこのピンチを乗り切るのか、かなりハラハラしましたね…。

 

奇跡的に電話がつながり、UDIにいた一匹狼な先輩中堂に状況を伝える。

普段冷たい中堂も仲間のピンチに頭脳フル回転!

完璧な推理で、無事ミコトと久部は救出されるのでした…。

 

でもミコトがいまだガラケーという設定は、このピンチの演出だったんですかね。

ドラマでも言っていましたが、スマホなら位置情報で一発…。

技術が発展するとドラマづくりも大変ですね。現実世界ではいいことなのでしょうが。

 

あと松村沙友理さんが演じていた花の救出につながるメモを残した謎の少女。

ミコトがあきらめずに真実を追った結果、彼女のメッセージが活かされるわけですが、結局少女自身の身元は不明のまま…。ちょっと切なかったですね。

 

でも確かにそこに存在した一人の女の子。

ぜひ花には彼女の夢であった白夜を見に行ってほしいなと思いました。

 

今回閉じ込められたミコトは、久部をはげます意味もあったのだろうが、

明日の約束をする。なにか美味しいものをおごるよ、と。

 

最後、久部は「ミコトさんは絶望しないんですかね」と疑問を抱く。

ミコトは答える「絶望してる暇があるなら、美味しいもの食べて寝るかな」。

 

徐々にミコトの過去も明らかになりつつありますが、ミコトはこの世界の最高の絶望をすでに知ってしまっているから、絶望しないのでしょうか。

 

そこに出てくるマスコミの影…。

ミコトのピンチの種。そして久部が週刊誌とつながっている…?

 

ますます目が離せませんね!

 

Tverでも配信中! ※1月26日(金) 21:59配信終了

tver.jp